makkaなブログ

旅と日常の雑記ブログです

社会人の週末贅沢旅in青森

 

5月末に土日を使って、念願の星野リゾートに行ってまいりました!!

 

f:id:makka_travel:20190606115437j:plain

 

場所は青森県三沢市

ある青森屋!!

 

ねぶた祭が毎日見れるという情報が気になり、

 

社会人3年目癒しを求めて贅沢旅始まります

 

主なスケジュールは以下

1日目

11:20 はやぶさで青森に

14:15 八戸駅から乗り換えて三沢駅

15:00 シャトルバスで青森屋へ

19:00 ごはん

20:45 ねぶた祭りのショー

22:00 お庭でライトアップを見る

23:00 エス

23:15 夜のお風呂

 

2日目

10:00 シャトルバスで八戸駅

10:30 レンタカーを借りて奥入瀬渓流

13:30 奧入瀬渓流出発

14:30 八戸センターでお昼

15:30 レンタカー返して駅に戻る

16:15 新幹線で帰宅

 

 

ではレポートスタート!!!

 

 

青森に行くというのに凄い遅いスタート笑

 

新幹線で11:20ごろ出発です

 

東北新幹線でしたが

盛岡駅でのこまちとの切り離しって

どーゆー仕組みなのか

とか調べてるうちに到着しましたw

 

 

ちなみにトランスフォーマーみたいな感じです笑

youtubeマニア向けの動画がたくさんあるので、是非!笑

 


E5系はやぶさ・E6系スーパーこまち 盛岡駅切り離し・連結作業 【Shinkansen E5 & E6】

 

14:15ころ八戸駅について

そっから三沢駅っていうところまで

20分程ローカル電車の旅です

 

f:id:makka_travel:20190606111212j:plain

 

青い森鉄道という2車両くらいの電車なんですが、モーリーというゆるキャラ

めちゃ可愛かったです

 

 

駅で売ってるモーリーグッズを

思わず買ってしまいました!ww

 

電車を利用している人は8割は

青森屋に向かう人でした

 

星野リゾートは地域経済の救世主ですね

 

三沢駅からシャトルバスが出てるので

それに乗って10分程

 

頑張れば歩けそうではありますが

青森屋の入口から本館までが

結構な距離でしたので

大人しくシャトルバスを使うことをおすすめします

 

ジャーン

 

f:id:makka_travel:20190606111413j:plain

入口に入ったら

りんごジュースがウェルカムドリンクとして出されました

 

f:id:makka_travel:20190606111455j:plain

 

りんごの器がまた可愛い!

 

本館から私たちが泊まった客室までの

間にじゃわめく広場というお土産屋さんやバーなどが集まった場所があります

 

f:id:makka_travel:20190606112806j:plain

 

雰囲気が大江戸温泉とかナンジャタウンっぽい笑

 

ホテルっていうよりテーマパークって

感じです

 

f:id:makka_travel:20190606112838j:plain

 

イカのちょうちんが可愛い!

 

ホタテもあります笑

 

f:id:makka_travel:20190606112909j:plain

 

ホタテに関してはこんな感じでホタテ釣りができる場所も!笑(1回1000)

 

f:id:makka_travel:20190606112940j:plain

 

んとに釣れるのって

疑問だったんですけど、やってる人みたら釣れてました笑

 

釣ったホタテは浜焼きにしていただけるとのことです

 

インスタ映えな提灯の通りです

f:id:makka_travel:20190606113034j:plain

 

お部屋はこんな感じでした!

f:id:makka_travel:20190606113122j:plain

 

こじんまりとしていて素敵な部屋です

 

その後、お庭にお散歩にいきました。

敷地内に公園として広いお庭があります

 

f:id:makka_travel:20190606113327j:plain

 

大きな池の周りをぐるっと1周すると大体30分くらいです

 

f:id:makka_travel:20190606113444j:plain

 

途中に馬小屋や、ポニーがいます

ポニーに餌やりました

かわいい!!

 

f:id:makka_travel:20190606113542j:plain

 

足湯なんかもあります

足湯でまったり過ごす午後。

癒されます~

 

f:id:makka_travel:20190606113631j:plain

 

囲炉裏がある共有スペースもあって

囲炉裏で過ごすのもまたいいです。

珈琲マシンがあって、無料で珈琲を飲みながら

ゆったり過ごせます。

 

 

散策後は大浴場へ向かいます。

 

 

f:id:makka_travel:20190606113936j:plain

(公式HPより引用)

 

 

露天風呂が素敵すぎる!!!!!

池とつながっているようです

温泉の成分自体は一緒なので

大浴場より、露天風呂にずっと入っていた方がいいと思います

 

そのくらい露天風呂が素敵なんです!!

 

その後は、お土産見たりしてすごし、

夕食バイキングへ!

 

お刺身や、郷土料理のせんべい汁、ホヤや塩辛などの珍味や

ステーキなど種類は沢山!!

 

f:id:makka_travel:20190606114110j:plain


 

それからデザートもたくさん種類があって大満足です!

 

地ビール飲みながら(有料)、

塩辛をあてに(笑)

 

でも20代OLっぽく

デザートも楽しみましたよ!!(笑)

 

その後、よさこいのショーが20:45~だったので

そのまま会場へ。

 

f:id:makka_travel:20190606114149j:plain

 

まあまあ人が集まっていたので、

座席に座って楽しみたいなって人は15分前には

会場にいた方がよいです。

 

まあ立ってみても20分ほどなので

そんなにきつくはないと思います!

 

最初は津軽三味線と民謡のショーです

津軽三味線ってエレキギターみたいでかっこいいです!w

 

そのあと、星野リゾートスタッフによるスコップ三味線。

雪かきのスコップと瓶の栓抜きをつかったパフォーマンスです。

 

たたく場所によって音階に違いが出るのが不思議です。

 

そして最後はねぶたのショー!!!

踊りがキレッキレでかっこいい!!

掛け声もかっこいいです。

 

本物のねぶた祭がみたくなりました!!!!

 

毎日やっているなんてすごいですねっ

 

 

その後お昼に行ったお庭がライトアップされているとのことで、見に行きました。

 

f:id:makka_travel:20190606114235j:plain

 

傘のライトアップが素敵ですが、

それよりも夜空に輝く星のほうがきれいで素敵でした

 

スマホだと伝わらないのが悲しい。

 

 

23時になったので

事前に予約したマッサージへ!ふくらはぎ30分もみほぐしで3400円ほどです。

 

足裏のマッサージもやっていただいて

すっきりしました!

 

ふくらはぎむくみやすいので、これでもかってくらい

もんでもらって幸せ感じましたww

 

最後に夜のお風呂へ。

あんだけ夜空がきれいだったので、夜の露天風呂には絶対行った方がいいです!!!!!

 

もうずっと入っていたいくらい素敵でした~

 

青森屋を満喫しまくった1日目でした。

(ちなみに歯がなぜか痛くなって、夜は全く寝られずでしたwww)

 

はい2日目です

朝は本館から10分ほど離れた場所にある温泉にいきます。

 

f:id:makka_travel:20190606114329j:plain

 

 

いろいろな種類の温泉があるのも素敵ポイントですよね

朝早く起きて運動するのも気持ちいいです!!

 

ちなみに1時間に2本シャトルバスも出ているので

歩くのが嫌な人はそれを狙うのもありだと思います!!

 

こちらのお風呂は大浴場のみのこじんまりとしたお風呂でした。

 

ガラス窓がステンドグラスのようになっていて

朝日できらきらしていて可愛い!!

 

f:id:makka_travel:20190606114655j:plain

 

(公式HPより引用)

 

 

朝風呂のあとは朝食バイキング!

なんと海鮮丼を自分で作ることができます。

 

そんな贅沢な朝食なんて聞いたことないっ

 

芋汁もありました~大好き芋汁~(*´Д`)

 

なんとまあ贅沢な朝食でした。

青森屋を楽しみつくし、10時15分に出発の八戸行きのシャトルバスに乗ります。

 

若干さびしいです

また来たいと思える旅館でした。

次は両親を連れていきたいなぁ

 

シャトルバスの中では爆睡ですww

八戸駅では事前に予約していたレンタカーを使って

1日観光です

 

いろいろな場所に行きたかったんですけど、

結局十和田湖に行く途中の奧入瀬渓流しか見れなかった泣

 

だがしかし!!!

 

こんなに素敵なんです奥入瀬渓流!!!

f:id:makka_travel:20190606114854j:plain

 

インスタ映え!!!!

しかもマイナスイオン浴びまくり!!

 

f:id:makka_travel:20190606114947j:plain

 

 

絶対一度はきてもらいたい場所です!(^^)!

 

ちなみに八戸からは1時間半くらいかかるので

余裕をもって下さいね(笑)

 

本当は蕪島なんかも行きたかったんですけどね

いつかリベンジしたいです

 

最後に八戸駅から車で10分ほどの八食センターに行きました!

 

おしゅし!!

 

f:id:makka_travel:20190606115110j:plain

 

いちご汁も飲みました

いちごが入っているわけではなく、

ウニの入った贅沢なお吸い物です

 

 

いちごの形っぽいからその名がついたとかなんとか…

 

ウニ好きからしたらたまらない一品ですっ

f:id:makka_travel:20190606115323j:plain

 

八食センターはお土産も売っているので

八戸に行った際には寄った方がいいですね!

 

そんなこんなで2日目はあっという間にすぎ…

帰りの新幹線は終始爆睡して終わりました~

 

貧乏旅行は貧乏旅行でたのしいですが

たまにはこんな贅沢旅もいいですよね!

 

今回の旅がどなたかの参考になったらうれしいです。

ではではあんにょーん★ makka