makkaなブログ

旅と日常の雑記ブログです

箱根ひとり旅2日目 星の王子さまミュージアム〜彫刻の森美術館

こんにちは!makkaです

 

今日は8月に行った箱根旅行の様子をシェアしていきたいと思います(≧∀≦)

1日目に関してはこちらの記事です

先にこちらを読んでいただけると良いと思います♪

 

 

makka-travel.hatenablog.com

 

 

スケジュールはこちら!!

1日目

8;00 出発

10:00小田原からバスで箱根湯本へ

10:30バスを乗り継いで元箱根港

11:20箱根神社

12:00ベーカリー&テーブルで芦ノ湖ランチ

13:00箱根湯本へ戻る

14:00箱根湯本散策

15:00ホテルへ

16:00玉簾神社

19:00ディナー

 

2日目

10:00出発

11:30星の王子さまミュージアム

12:30ガラスの森美術館

14:00彫刻の森美術館

17:00箱根湯本へ

19:00帰宅

 

 

 

さてさてホテルでゆっくりしていると

もう食事の時間です

 

お食事はいくつかのコースから選ぶことができます

確かステーキ御前やしゃぶしゃぶ御前、お刺身御前などがあったかと思います!

 

私は小田原のお野菜を楽しめる小田原御前にしました!

 

f:id:makka_travel:20191012144958j:image

前菜と蒸し野菜です

前菜についてたいぶりがっこがめちゃめちゃ美味しくて

ビールが止まらないっ

 

f:id:makka_travel:20191012145128j:image

 

海鮮丼っ!!!

 

f:id:makka_travel:20191012145202j:image

待ってました〜〜!!

これが食べたくて小田原御前にしたと言っても過言ではない

天ぷらちゃんです(*^▽^*)

 

1人暮らししていると

天ぷらって食べる機会がないんですよね

 

美味でした〜

 

f:id:makka_travel:20191012145355j:image

 

もうお腹がだいぶいっぱいです

 

部屋食じゃなくて、レストランまで行かなきゃいけないのって

お一人様だし微妙だなって最初は思ってたんですけど

 

周りのお客さんがそもそも1人の方が多いので

全く気になりませんでした!

店員さんもお一人様に慣れていらっしゃる!

 

さーーてお腹もいっぱいなので

お部屋でゆっくりしますか(≧∀≦)

 

はいっっ!

次の日です!

 

朝はバイキングです

朝風呂入ってから少し遅めに入ったので

混雑回避!!

 

f:id:makka_travel:20191012145948j:image

 

ご飯にパンというセンスない盛り付けです笑

朝から沢山食べてエネチャージ!

 

湯本駅からバスに乗って

星の王子さまミュージアムに向かいます!

 

実は箱根旅行で一番楽しみにしていた場所です笑笑

星の王子さまが大好きで

子供の頃から何度も読んでいたんです(≧∀≦)

 

楽しみぃぃ

 

f:id:makka_travel:20191012150443j:image

 

ガラスの森美術館とセットで入館料が割引になるという制度があり

ほとんどの方がこの制度を使ってました。

 

美術館では必ず音声ガイドを借りるんですが

星の王子さまミュージアムではアプリが音声ガイド代わりなんだとか!

 

格安ケータイなのでダウンロードは諦めました笑

 

f:id:makka_travel:20191012150835j:image

王子さまがお出迎え

 

庭園が綺麗でそれだけで癒やされます〜

f:id:makka_travel:20191012150955j:image

 

そしてこんな外国風の街並みも

乙女心をくすぐる

 

f:id:makka_travel:20191012151057j:image

 

ミュージアムの中では

サン=テグジュペリの人生や考え方を知る事ができました。

 

操縦士として大空を走る中

星の王子さまの世界を感じていたのでしょうか

 

星の王子さまの中で大好きなフレーズがあります

「大切なことは目に見えないんだ」

 

このミュージアムで目で見るというより

心に感じた時間を過ごしました

 

 

f:id:makka_travel:20191012152536j:image

 

 

そして!直感でお土産を大量購入しましたwwww

 

それから歩いてガラスの森美術館に向かいました

 

f:id:makka_travel:20191012165858j:image

 

なかなかの悪天候(泣)

晴れてたらもっとガラスがキラキラして素敵なんでしょう。

 

f:id:makka_travel:20191012170309j:image

 

このアジサイめちゃめちゃ可愛い❤︎

f:id:makka_travel:20191012170117j:image

 

自然とガラスがうまく調和されています

 

f:id:makka_travel:20191012170152j:image

 

美術館内で、ガラスの楽器演奏会が行なわれていました

展示品も素敵

 

f:id:makka_travel:20191012170245j:image

 

さてさてガラスの森美術館を2時間ほど楽しんだので

彫刻の森美術館へむかいます

 

次に旅行する際はPOLA美術館にも行ってみたい!!

 

バスで30分ほどでした〜

 

途中凄い雨に降られたんですが

何とか彫刻の森では持ちこたえてくれた!!

 

f:id:makka_travel:20191012195745j:image

 

凄い規模です!

最初にレストランで腹ごしらえ

 

f:id:makka_travel:20191012195844j:image

 

自然豊かで、園内を見渡せます!

今回火山活動により行くことができなかった大涌谷に思いを馳せて…

 

ご飯も美味しかったです(*^▽^*)

 

そして園内めぐり

f:id:makka_travel:20191012200158j:image

 

f:id:makka_travel:20191012200229j:image

 

彫刻ってそこまで興味ある分野ではなかったんですが

実際にみてみると、

大自然の緑とマッチして

 

1つ1つがすごい存在感!

 

とっても広いのでおさんぽをしながら

美術品を眺められるなんて最高ですね!!

 

f:id:makka_travel:20191012200451j:image

 

ピカソの展示品が見れる場所もあります

 

f:id:makka_travel:20191012200535j:image

 

ピカソって好きをとことん突き詰めた人で

大好きです!

絵描きとしてだけでなく、

晩年は彫刻や陶芸もチャレンジ

 

私もピカソのように好きを追求し続ける人生を歩みたいですね

 

f:id:makka_travel:20191012200751j:image

 

足湯もあったのでちょっぴり休憩

 

f:id:makka_travel:20191012200829j:image

 

足湯の先に

あっあれは

 

f:id:makka_travel:20191012201028j:image

 

ステンドガラスの展望台です〜〜!!!!!

すてきーーーー!!

キラキラしています

 

f:id:makka_travel:20191012202108j:image

 

展望台からの眺めです(≧∀≦)

 

f:id:makka_travel:20191012202214j:image

 

あ〜楽しかった(*^▽^*)

 

閉園の案内があったので

電車で箱根湯本に戻ります

 

ここにきて初めての電車を使うという…笑

 

f:id:makka_travel:20191012202831j:image

 

これで終わりだと思うと寂しいですが、1泊2日で

とーーっても満足のいく旅になりました

 

私みたいに、温泉と御朱印と美術館が好きな人は

箱根おすすめです〜!!!

1泊2日でぜひ癒やされて下さい(*^▽^*)

 

ではではここまで読んでくださってありがとうございます!

 

私のインスタでは、妄想旅行として架空の旅行記をあげてたりしますっ

インスタのフォローもしていただけると嬉しいです。

 

https://www.instagram.com/p/Bxb06ZJnpfA/?igshid=18ujtoub0sprh

 

ではまた!!あんにょーん makka