makkaなブログ

旅と日常の雑記ブログです

韓国購入品紹介と買ってよかったモノ

 

今日の記事は7月の韓国旅行の購入品を紹介します。

そして、その中でリピ買い決定の買ってよかったモノも

合わせて紹介していきたいなと思います♪

 

韓国旅行に行く予定がある方は

是非参考にして下さい(*^▽^*)

 

 こちらの過去記事も参考に〜

 

makka-travel.hatenablog.com

makka-travel.hatenablog.com

 

 

f:id:makka_travel:20190922094745j:image

 

目次はこちらです

 

 

安服を買うならここ★ホンデでショッピング

 日本の洋服って中国製や韓国製が多くて

それを現地で買うから、やすくて可愛い洋服に沢山出会えるんです!

 

今回立ち寄ったのはホンデと高速ターミナルです。

 

ホンデに関しては9番出口から出てすぐのところに

No brand marketっていうお店をまず見ます

 

そのあと突き当たりにMCMがあるので、そこを右に曲がります

ウィンドショッピングで気になるお店を見ていきます

 

いっつも見るお店はTOMATO liveraryってお店です。

TOMATO liveraryまで来ると大通りに突き当たるのでそこを右に。

ここも小さな路面店が沢山あります

 

少し進むとバスキンをやっている通りになります

 

地図にするとこんな感じ

f:id:makka_travel:20190923102255p:image

 

そして購入品はこちらです!!!!

 

f:id:makka_travel:20190923102327j:image

 

どちらも brand marketです

緑のワンピースが1500円くらい

 

クシュっとなるトップスが1000円くらいでした〜

この種類のトップス韓国で流行ってますよね!

 

スキニーに合わせてシンプルに着こなすと可愛い(≧∀≦)

 

Clioでgoodal購入

 

f:id:makka_travel:20190923103130j:image

 

 

大好きなclioでは韓国に行ったら絶対に手に入れたかった

Goodalのセラム!!

 

かの有名な会社員JチャンネルのAちゃんがおすすめする

青いみかんを使ったセラムです!!

 

動画でも詳しく話していますが

皮脂の下にあるシミに効くそうで

年をとると出てくるシミやシワの予防につながるそうです

 

f:id:makka_travel:20190924090925j:image

 

私が買ったのは

セラムが2本とパック、ビタcクリームとトーンアップクリームがついたセット

3000円くらいだったと思います!

 

セラム以外まだ使ったことないので使ったらまたレビューしますね!

セラムは即効性があるわけじゃないので何とも言えませんが…

 

さっぱりと柑橘系の匂いで使い易い感じがします!

もう少し使って様子を見ることにします

 

I’m sorry for my skinの8step TRAVEL JERRY MASK

 

f:id:makka_travel:20190924091149j:image

 

シートマスクで有名なI’m sorry for my skinから

トラベル用セットが売っているんです!

 

なんと一見シートマスクのようなものが

 

f:id:makka_travel:20190924091624j:image

 

じゃーん!全部で8stepの旅行に必要なスキンケアができちゃうんです!!

 

Step1 クレンジング
Step2 洗顔
Step3 ボディーソープ
Step4 リンスインシャンプー
Step5 化粧水
Step6 ジェリーマス
Step7 乳液
Step8 クリーム

 

って感じですね!これ1つ持っていけばいいってめちゃくちゃ便利ですよね!

LOHBSで買いました〜

何件かのLOHBSに行ったんですけど、どこでも買えました!

1枚なんと280円で購入!!安すぎん?

 

まだ使ってないので、使ったら感想共有しますね〜

 

MISSA TIME REVOLUTION

 

f:id:makka_travel:20190924092122j:image

 

3250円くらいでしたが、2+1で2本買ったら3本目無料でした!

なので実質2100円くらい?

 

韓国の路面店はこんな感じで毎月のようにセールを行なっているので

セール情報をキャッチしてから旅行にいくことをオススメします

 

そのことについて記事を書いているので

この記事を参考にしていただけると良いと思います★

 

makka-travel.hatenablog.com

 

前置きは長くなりましたが、これは

なんと成分がかのSKⅡの化粧水と一緒!!なのに価格がめちゃめちゃ安い

と話題になっているのです〜

 

ちなみにこれは導入液で

公式の使い方としてはこの液を使った後に通常のスキンケアが必要みたいです

 

使ってみてモチモチで次の日まで

しっかり潤ってました〜

 

デイリー使いをするのは今使っている導入液がなくなってからなので

毎日使いするようになったらまた感想あげますね♪

 

おじさんパット

f:id:makka_travel:20190927102954j:image

 

少し前に流行ったおじさんパットも買って見ました〜

中がデコボコのコットンのようになっていて

これを肌にクルクルすることで、角質ケアになるというものです。

 

良いのかどうかはわかりませんが、

化粧直しする時に拭き取って使ったり、

ポイントメイク落としに使ったり、

何かと便利だなという印象です★

 

 

シュレックパック

f:id:makka_travel:20190924093556j:image

 

オリーブヤングで買えるシュレックパックです。

2200円でした。

これもセールで買ったらもっと安いので

今回は高いですよね〜

 

スクラブ入りのパックです

 

使った感じ、洗い上がりさっぱりで

肌もワントーン上がったような気はしますが

 

シートマスクと違って洗わないといけない点、

スクラブが入っていて洗面台が詰まりそうな点(笑)から

リピはしないかなって感じです笑

 

TONYMOLYキラキラアイシャドーとclioのkill blow 

 

f:id:makka_travel:20190927095939j:image

 

なんで買ったのかよくわからないパレット

流行のキラキラが多めに入っていて使い勝手が良さそう

発色は悪くもなく、良くもなくって感じですかね

アイシャドーはエチュードとclioが良い働きしてくれます★

 

アイブロウはkill coverシリーズが良いと聞いていたので購入!

コミ通りの描きやすさです!

ペン先が細いのがポイント

使いやすくて良いんですがコスパが悪い

1200円くらいだったと思います

 

リピ買い決定!!やっぱり安定のMEDIHEAL

f:id:makka_travel:20190924094210j:image

 

なんだかんだ安定していいのがこのメディヒール

 

緑の鎮静のやつが半額で500円

ブルーのやつが600円です。

 

オリーブヤングで買いましたが

東大門のマスクショップなら多分もっと安いです

 

LOHBSと比べれも値段が違ってたりするので

色々比べてもいいですね!

 

メディヒールのいいところは

しっかり効果があるのに安いから

罪悪感なく使えるところですよね〜

 

もう少し高級ラインならこれ!!超おススメDr jart+のマスク 

f:id:makka_travel:20190924094940j:image

 

これもおなじみですよね。

でもやっぱり定番が一番良いのかなって思います

 

1枚500円なので割高

でもそれだけ素晴らしいので

特別な日に使いたいですね(*^▽^*)

 

ちなみにDr jart+と言えば

シカクリームのやつも気になってます…

 

めちゃめちゃいい!!A’peau Juicy pang tint

f:id:makka_travel:20190927100932j:image

 

私の中のティント界NO1です!!まじで!!

テスター使ってびっくり!

つやつやでグロス見たいなつけ心地なのに

全く落ちない!!

 

しかも飲み物を飲んでも淵に色が付かないんです〜

 

BE01を買ったんですが、青みピンクがめちゃめちゃ可愛いです

ブルベにピッタリの色!!

 

他の色も買えば良かったと思ってます

 

f:id:makka_travel:20190927101642j:image

それからこのハート型のチークも買いたかったなと後悔っ笑

 

 

 

朝パック!サボリーノ的な?aqua black sos mask

 

f:id:makka_travel:20190927101900j:image

(画像はQoo10さんからお借りしました)

 

これっ!売ってるところ少ないんですが

めちゃくちゃ良かったです!!

 

ホンデのLOHBSで買いましたが

明洞店には売っていませんでした。

 

日本でも最近流行っている朝パックです

ミント系のサッパリとした使い心地で朝にピッタリです

 

何よりもスキンケアが楽!!

今まで朝パック使ってこなかったんですが、日本でも買ってみようかなと

思いました(≧∀≦)

 

 

いや〜買ったものが多すぎてなかなかのボリュームとなってしまいました。

 

今回リピ決定だなと思ったのは

・MEDIHEALのマスクパック

・Dr jart+のマスク

・A’peau Juicy pang tint

・aqua black sos mask

ですかね〜(*^▽^*)

 

まだ試せていないものも多いので、使ったらこの記事に追記していきますね!

ではここまで読んで下さってありがとうございます

 

 

インスタでは、妄想旅行として架空の旅行記をあげてたりしますっ

インスタのフォローもしていただけると嬉しいです。

 

https://www.instagram.com/p/Bxb06ZJnpfA/?igshid=18ujtoub0sprh

 

ではまた!!あんにょーん makka