makkaなブログ

旅と日常の雑記ブログです

インスタ映えな南房総旅行

GWに千葉県の南房総に行ってきました。

f:id:makka_travel:20190602145037j:plain

インスタ映えなスポットが沢山あり、フォトジェニックな旅になりました!

東京からも行きやすいので、週末旅行の参考にしていただけると幸いです。


旅行スケジュールはこちら!

1日目
13:00道の駅枇杷倶楽部で食事&散歩
16:00ホテルチェックイン
16:30野島崎展望台

2日目
10:00チェックアウト
10:30アロハガーデン館山
13:00道の駅でお昼&お土産探し
16:00海ほたる
17:30帰宅

サクッと読める内容になっています!

週末旅行の参考にしてください!
ではレポートスタート!!



朝から車で出発です。
高速道路は渋滞回避ルートで行ったので、意外とスイスイ行けました!!

お昼ごろ枇杷倶楽部に到着。

f:id:makka_travel:20190602145458j:plain

ここは南房総に行くときは必ず立ち寄るスポット!!

道の駅ですが、
庭のお花がきれいだったり、裏に小川が流れていたり…

ピクニックをするのにぴったりな場所です。

f:id:makka_travel:20190602145552j:plain

お弁当を持って行ったりもするのですが、今回は向かいにあるスーパーでお弁当を買ってお庭で食べました!

ちなみにそのスーパーに100円ショップもあるので、
外で遊べるようなフリスビーなども買いました(#^^#)

もちろん、レストランもありますし、

道の駅なので、食べ歩けるようなものも売ってます!!

あと、お土産屋さんも可愛いアロマやバーバリウムも売っててなんだかおしゃれです!!

ピクニックしたあと、枇杷ソフト食べました~

f:id:makka_travel:20190602151244j:plain

さっぱりしていてうまいっ

そこからホテルまで向かいます。

チェックイン後時間があったので、
近くの野島崎展望台へ向かいました。

千葉最南端で
房総半島の先っちょの場所です。


f:id:makka_travel:20190602151356j:plain

展望台周辺は15分くらいで散策できる公園?のようになっています

まずは閉館が17時のため、展望台にのぼります。

たしか200円とか300円くらいの入館料で、灯台の展望台と、灯台資料館の見学ができます。(資料館は5分ちょっとで見れる小規模なものです

灯台の階段はつらいですが、上まで登ると一面海!!!

f:id:makka_travel:20190602151518j:plain

すてきーー

風も気持ちがいいです!!

f:id:makka_travel:20190602151642j:plain

野島崎展望台には神社も近くにあったので、おまいりしました。

鳥居から除く夕日が綺麗…


散歩道の途中

f:id:makka_travel:20190602151830j:plain

銅像があったり、

f:id:makka_travel:20190602152023j:plain

洞穴があったり…


f:id:makka_travel:20190603034653j:plain

洞穴にはなんかいますw


それから恋人のベンチってのもあります。

ロマンチックですね。


f:id:makka_travel:20190603034757j:plain

岩場に座ってこんな写真撮ったりなんかもできます。

天気も良くってすごく楽しめました!!

その後ホテルに戻って千葉の海鮮と温泉を楽しみました!



そして2日目~

ほぼノープランだったんですけど、

近くにアロハガーデン館山という道の駅があり、

名前に惹かれて行ってみることに!!

名前だけで向かいましたが、
中は温室がいっぱいあってお花を見ることができたり

動物がいるので触れ合えたりできる
テーマパークのようなものでした!!


イメージしてたものとちょっと違いましたが、

南国のお花はとっても映える!!



f:id:makka_travel:20190603034914j:plain

こんな素敵なお花や^
f:id:makka_travel:20190603034952j:plain


サボテンなんかも



f:id:makka_travel:20190603035117j:plain

アロハガーデンなのに、マーライオンまでいます(笑)


f:id:makka_travel:20190603035311j:plain

動物たちには餌をあげられます

こうゆうの好き(笑)

羊以外にも、
モルモットやカピバラなんかもいます。

フラダンスショーも見ました!!

いい意味で、混んでいなくて広大な敷地のわりにこじんまりしてて

とっても素敵な場所でした(^^)/

その後道の駅に寄って

お土産を購入。

最後に海ほたるにも寄りました


f:id:makka_travel:20190603035402j:plain

いつきても楽しいです。
この景色がわくわくしちゃう!!

とまあ、こんな感じでサクッとした旅だったんですけど、

どれも景色が綺麗で、私のカメラフォルダが綺麗な写真でいっぱいに!!

f:id:makka_travel:20190603041209j:plain



とってもとっても
満足な旅になりました。


ここまで読んでくださってありがとうございます

インスタグラムでは、忙しくて旅行に行けない人のための妄想旅行記を上げていますので、
ぜひそちらにも遊びに来てくださいっ
➡makka_travel

ではあんにょーん