makkaなブログ

旅と日常の雑記ブログです

9回目の韓国旅行に行くのでコアなお得情報をまとめてみた

こんにちは
makkaです

 



f:id:makka_travel:20190723103653j:image


再来週ソウルに旅行に行くので
色々情報収集をしています

 


その中で参考になった情報を
本日はシェア致します

 


ただ
ぶっちゃけた話、
旅行に行くのは9回目なので

 


初心者向けの情報は割愛します
今回は「実はそんなお得情報もあったのか!」

という情報に絞ります


f:id:makka_travel:20190723100648j:image


この記事を読むべき人
ソウル旅行に行く予定がある人
2.3回韓国に行っている人

では本編スタート!!!

 

インストール必須!ロードショップのセール時期が分かるアプリ"로드샵 알리미"


f:id:makka_travel:20190723101340j:image

 

韓国と言えばコスメ!
コスメショップ巡りを

旅行スケジュールに組み込んでいる人も多いはず!!


最近は日本でも通販などで
買えますよね~

まあ通販でも買えるから
わざわざ韓国に行かなくても...
って思ってるあなた!!!

セール時期にコスメを買うとめちゃめちゃ安いから!!!

そのために韓国行ってもいいくらい!!!

ってことで私はこのアプリを使って

セール時期を調べています


f:id:makka_travel:20190723101706j:image

全て韓国語なので少しハードルは
高いですが...


アプリをインストールした後
ニックネームを入力するところがあるので

てきとーに入力するとこんな画面が!

f:id:makka_travel:20190723101536j:image

カレンダーになってるので
自分が渡韓する時期のセール情報がチェックできます

(実際に韓国行った時期のセールの情報を載せて再更新したい)


今回は旅行時期を決めてから
「あ〇〇がセールだから絶対寄ろう!」ってな感じで

そのコスメショップのオススメを
インスタなんかで検索しています♪

他にも「clioで爆買いしたい」って
思ったらclioのセール時期を調べて

それに合わせて旅行スケジュールを
組むこともあります

 


これはチェック!ロッテ免税店でお得に買い物ができる方法 


免税店に行く方は確認必須です

ロッテ免税店では
キャンペーンと評して
各クレジット会社のクレジットを
持っていると割引になる制度があるんです

ホームページのキャンペーンページを
見ると(http://jpm.lottedfs.com/main)

 


f:id:makka_travel:20190723103809j:image


なんのクレジットが
お得になっているのかがわかります

※時期に応じてキャンペーン対象のクレジット会社が変わります

今の時期ですと
セゾンカードやイオンカード
が対象のようですね

対象のカードとパスポートを持って
9階のカウンターに行くと、VIPカードを発行してもらえるんです。

このVIPカードを使えば
5~15%オフで免税店の買い物ができます

普通にこのVIPカードを手に入れようと思ったら
直近2年間で $10,000以上購入しないといけないです・・・

なかなかハードルが高い…(笑)

なのでこのサービスはとってもお得ですね!!

 


とまあ本日は韓国旅行でお得な情報2つを紹介しました!!
ロッテ免税店での買い物を検討している方orロードショップで化粧品をお得に買いたい方!
ぜひ参考にして下さい~~

 


f:id:makka_travel:20190723103454j:image

ではここまで読んでくださってありがとうございます!
インスタでは、妄想旅行として架空の旅行記をあげてたりしますっ
インスタのフォローもしていただけると嬉しいです。

https://www.instagram.com/p/Bxb06ZJnpfA/?igshid=18ujtoub0sprh



ではまた!!あんにょーん makka